2011年1月28日金曜日

3arrows アップデート! ユーザーからのご要望を受けて、広報活動を支援するツイートボタンの設置、各ユーザによるプロフィールの編集を追加しました



本日(1/28)、会社やチーム向けマイクロブログ 3arrows をアップデートしました。今回のアップデートでは、ユーザーからのご要望を受けて、2つの機能を追加しました。

(1) 広報活動を支援するツイートボタンの設置

マイクロブログの各投稿にツイートボタンを設置しました。ツイートボタンをクリックすると、マイクロブログの投稿内容をそのまま Twitter に投稿できます。

社内メンバーとマイクロブログを使って Twitter の告知内容をディスカッションしながら下書きを作り、メンバーの承認を得て、ツイートボタンで Twitter へ投稿するといった流れの使い方ができるようになりました。

社内やチームの広報活動にご活用ください。



(2) 各ユーザによるプロフィールの編集

各ユーザが直接プロフィールを編集できるようにしました。マイクロブログの右メニューの設定リンクをクリックすると、自己プロフィールを編集できます。



3arrows は「管理者があらゆることをコントロールできること」を原則に掲げて取り組んでいますが、自己紹介やアイコンという項目は、ユーザの裁量によって決定したいこともあることを学びました。



もちろん、引き続き、管理者による各ユーザのプロフィール編集はサポートしますので、管理者がコントロールできる範囲に変わりはありません。

マイクロブログ、チェックイン、日報アプリのアップデートをお願いします。

管理者の方は、コントロールパネルのアプリケーションタブにアクセスして、各アプリケーションを更新してください。「更新する」リンクをクリックすると、アプリケーションを更新できます。「最新」と表示されれば、アップデートの完了です。



3arrows は αテストのユーザーを募集しています。もちろん、テストの期間中は無料でご利用いただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿